APEC七夕飾り

「APEC第3回高級実務者会合」が2010年9月に仙台市で開催されるので
仙台市ではさまざまな記念イベントが実施されました。

8月6日の仙台七夕まつりでは「APEC七夕飾り」が登場しました。


たくさんの観光客で賑わう「仙台七夕まつり」で
APEC開催のPRのために制作された「APEC七夕飾り」が
商店街に飾られることになったのです。

太陽の光をイメージした「オレンジ」、海を表す「青」と「白」と
平和を象徴する「黄色」の鮮やかな4色を使用したくす玉
「天の川」をイメージした吹き流しの「APEC七夕飾り」は
涼しげでさわやかな色合いで、見物客の目を引いていました。

9月1日と30日には、APECや加盟国について知ってもらうために
仙台市の中心部でAPECに関するパネルが展示されました。

期間中にはそれぞれの会場でパネルが展示されたり
APEC加盟国の紹介映像が放映されたりしました。

また仙台市民図書館では、APEC加盟国に関する図書の展示が
行なわれました。


タグ:APEC 七夕 仙台
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。